お寺で大掃除2 | ごまだんごのブログ

ごまだんごのブログ

子供との日々のやりとりを、自分の趣味と合わせて記録していければと思っています。更新は気まぐれなので、のんびりお付き合い下さい。

二日目の大掃除ですホウキ


初日はチビちゃんワールドに引き込まれた私でした

ので、今日は挽回しますよーガッツ


まず、本堂のだだっ広い畳に掃除機をかけていきます。

自慢ではありませんが、私掃除が大好きなのですよきらきら!!

ですから掃除機掛けなんて全く苦になりません。


しかし、あまりに広い本堂の掃除機掛けは体力の劣って

きたオッサンにはさすがにキツイ汗

足腰ガクガクになりながらも、何とか終了。。


次は本堂を囲っているガラスの洗浄です車窓

これはガラスモップを上まで上げてふき取りますので

前日に張り切ってゴルフの練習で酷使した肩に負担が。。

最後はお爺さんばりの動きで作業スピードがガタ落ちながらも

すべて完了ガクリ


やっと休憩できるーo(^▽^)o


すると、妹ちゃんがやって来てエサやりしたいーと言ってきます。

くはぁためいき休ませてよ。。。


池の鯉に妹ちゃん、殿様気分でエサやりです


ごまだんごのブログ

そしてそして、さらに鬼ごっこ。。。

クタクタになってオジサンの二日目が終了です。。。


チビちゃん達も久々の実家訪問に満足したみたいですきらきら!!


ごまだんごのブログ


さあ、お家に帰りますよーダッシュ