京都総合車両所には様々な国鉄型車両がありましたが、
ここ最近は、めっきり国鉄型の姿が少なくなりました
こんな車両知ってます?
クロ481系。
おそらく485系をパノラマ車に改造した珍しい車両でしたね
スーパー雷鳥と言う特急があった時代から、片方はこれ、
片方がパノラマ車という編成が多く見られました。
先日は、山陰線で国鉄型のグリーン車にも遭遇しましたよ
(381系だったかな?ちょっと忘れましたが)
山陰線には振り子式の381系が活躍していますね![]()
新型車両に置き換わるまでに、もう少し頑張って
欲しいものです。


