7.20☆【お家ごはん・夜】焼魚と鯵なめろう と、粗汁❣️です。 | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

土曜日お疲れさまです♪


お酒ポイント10倍day‼️

自分用生ビール

義姉①・②と実家用のお中元用を購入❣️


義母ん家にも顔出し。。。

新盆の打ち合わせもしなくっちゃね、、、もやもや






7.20☆ウチの夜ごはん🥢 

   三太郎用です♡



あじさいもち麦入り柔らかごはん

あじさい鯵の粗汁(大根・人参・鯵粗)

あじさい目鯛の粕漬け焼き・シロップ梅

あじさい鯵なめろう

あじさいカリフラワーのマスタードマヨ和え

あじさいほうじ茶


わりといいサイズを1尾だけ購入。安〜い笑


3枚おろしにして 皮をはいで包丁で叩きました。

粗は汁で食べきります。


【お家 なめろう】


生姜薄切り3枚

刻みネギ少々

みそ 小さじ2

ポン酢 小さじ1

大葉3枚(2枚は刻んで加える用) 

  1枚は後のせ用です


熱々ごはんに合うし

ワタシは生ビール肴よラブラブ気づき



カリフラワー初物‼️

マスタードマヨなら三太郎も二重丸気づき


よく噛んで召し上がれ〜♡




ワタシのです♡

朝から仕込んだ鶏ハムさらだ🥗

と、納豆ごはん🥢


ごちそうさまでした♪ 






Danさんとこは下矢印下矢印下矢印下矢印カレー🍛だって❗️

だし昆布入りかしら?

………⁇⁇⁇⁇⁇⁇⁇🙄




皆さま 今日もお疲れさま♡

good luck to tomorrow❣️


おやすみなさい☆☆☆☆☆