おはよーございます♪


夜中に頭痛がしてて眠れなくて

カロナールを飲みました〜アセアセ

市販だと手に入れ難いから有難いし助かるネ。



ここ数日

ウォーキングはおやすみしてます。

鼻水ダラダラじゃね、、、、😂




【お家ごはん・朝】

 三太郎用です♪

あじさいバターロール(マーガリン入)

あじさい野菜の中華ふう卵すぅぷ

あじさいミニオムレツ(卵1個・シャンタン少々)

あじさい新じゃがジャーマンポテ

あじさいヨーグルト

あじさい吸収型サプリ鉄

あじさいほうじ茶



【新じゃがジャーマンポテト】

《材料・1人分》

新じゃが芋1個(もらいもの)

ミヨウガタハム薄切り2枚

玉ねぎ少々

オリーブオイル大さじ半分

塩少々

粗挽き黒胡椒 少々



じゃが芋は水洗いしラップで包みレンチン

700w3分加熱し 皮付きのままくし形に6等分する。

ハムは細切りにする。

玉ねぎは縦に薄切りする。



②フライパンにオリーブオイルを中火で熱し

玉ねぎを炒め ハム・じゃが芋を加え炒める。

塩・黒胡椒で調味する。

(ミヨウガタハムが塩気があるので塩は少なめ)



【野菜の中華ふう卵すぅぷ】

  下矢印下矢印同じです♪





ワタシ朝ごはんはキムチすぅぷごはん♡


三太郎の残りすぅぷで

昨夜の野菜炒め残りと もち麦入りごはん70gに

キムチをのせ+冷凍してるネギを加えてレンチン❗️

700w3分加熱しました。


   コチラはレンチンする前

レンチンしてから辣油・豆板醤を加えてピリ辛に❣️


小ぶりなトマト1個をカットしゴマドレで〜☆☆


ジトジトな朝もピリ辛すぅぷで一掃‼️

火を使わずレンチンごはん❣️バテ予防になるネ気づき



下矢印下矢印下矢印こちらに参加中です♪