7.4【お家ごはん☆夜】焼き魚と肉じゃが❗️和な感じの夜ごはん❣️ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪


7.4☆お疲れさまです♪

涼しく感じるのは早朝だけで
昨日持たされたじゃが芋・玉ねぎで肉じゃが
作りました❣️


陽射しが高くなると風が吹く
わりと強風🌀🌀🌀
顎ヒモがないと作業帽が飛ばされてしまいそう😂

午後に90分 草取り〜
シャワーした後の“お生ビール“格別ですラブラブ笑




7.3☆ウチの夜ごはん🥢
  三太郎用です



あじさいもち麦入り柔らかごはん

あじさいアサリ汁

あじさい心太

あじさい骨取り赤魚のみりん干し(半額品)

あじさい肉じゃが

あじさい白菜・胡瓜・人参の浅漬け(自家製)

あじさいほうじ茶



【肉じゃが】


久々に作ったけど

じゃが芋はね『新じゃが』で家庭栽培をもらった

らしい義母 “かねー”(食べない)って持たされたから

肉じゃが・ポテサラ作ってお届けしてきたよ!


小ぶりだけど

『新じゃが』も『玉ねぎ』もおいしい😋

何気に和な感じの夜ごはん🥢

豚肉は昨夜の豚ロース薄切りを2枚ほど取置き笑

片栗粉まぶしてるから柔らかいよ気づき




よーく噛んで 召し上がれ〜♡




ワタシのです🥢


赤魚は先につまんじゃった〜😂

今日も海鞘😋

しかも県産品❣️

今シーズン県産品♡

やっぱ違う〜‼️ 

違いが解るアラカンMrs.笑


他県産のバラ売りは沢山出てたけど

県産品はパック売り(小ぶり4個入)が数個だけ‼️

迷わずに県産品お買い上げ〜¥298

全部捌いたから小出しに分けてたのしみますラブラブ気づき




今日の支出は海鞘代のみ二重丸気づき


浅漬けは素(液体)使いだからビニール袋に入れて

2kgの重しで短時間調理笑



『かねーすけ持ってけ』って

持たされた食材は有難く消費中😂

さつまいも🍠は蒸籠蒸しにしてみるかな?

髪も切りたいな、、、もやもや





ハイ❗️今日も ごちそうさまでした‼️


皆さま 今日もお疲れさま♡

good luck to tomorrow❣️