5.18【一時帰宅と お家ごはん・夜】海と山の物❣️ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

お疲れさまです


【お家ごはん・夜】


三太郎の夜ごはん🥢です。

朝から仕込んだカレイ煮魚❣️

クローバー柔らかごはん

クローバーみそ汁(豆腐・ワカメ・刻んだウレイ)

クローバー煮魚(カレイ)

クローバー煮物(高野豆腐・人参・竹輪・ベビーホタテ)

クローバー卵焼き

クローバー唐揚げ・ソース煮


唐揚げは昨日夜残りをトースターで温め焼きし

鶏レバーのソース煮は残り最後を食べきりです。


人参 高くて、、、チビチビ消費してます笑


新しい角のフライパンで卵焼❣️



お米は “ひとめぼれ”

会社の福利厚生費お誕生日プレゼントから

ワタシがお米シリーズから選んだ お米ラブラブ



ワタシたちは肴を並べて(海と山の物)

クローバーホタルイカ

クローバーヤリイカ刺身

クローバー煮物

クローバー

クローバーウレイ

クローバー枝豆

クローバー生ビール生ビール


ヤリイカは昨日の購入品でそのまま冷凍し、

ワタシが朝に解凍を捌いてからの再冷凍した物。

ホタルイカも割引品😂

ウレイは義母ん家で収穫。Danさん初物だネ!


まだまだあるヨ❗️

いっぱい召し上がれ〜‼️



昨日朝に電話で話し急遽一時帰宅決めたDanさん。

日付変わった今日の3時過ぎに出て 昼前に到着❗️


お昼を簡単にすませ洗車してきて

義母に帰宅の挨拶して話しを聴いて、義父の病院。



明日から毎日病院だ❣️