お疲れさまです♪

今日は髪を切ってスッキリ‼️
カットしてくれる方は20年以上通ってた美容室で
働いてた お姉さんです。(退職してプラージュに)

ワタシ
『春の大人かわいいベリーショート』にお願い❣️  
って云ったら めっちゃウケてました〜笑

今はまだ寒い日が続いている北だけど
春はそこまで来てるよ〜♡



帰りにハードオフへ寄り道
あれこれ買取りに出して¥650ナリ気づき

洗濯機の付属品(お湯取り器具)に¥500の値が付きビックリ。
籐のミニかご 数個に¥100
他はまとめて¥50
でした!

買取りで得たお金は使わず小銭貯金に回すんの❣️
雑収入と云う名のワタシへそくり笑
(๑>◡<๑)☆(๑>◡<๑)♡(๑>◡<๑)☆(๑>◡<๑)♡




ウチの夜ごはん〜☆
三太郎用です♪

豚ひき肉の豚汁

鶏もも肉唐揚げ・レタス+千切りキャベツ

柔らかごはん・ますこ醤油漬け

ひじき煮(イオン購入袋入品 ¥128)

白菜胡瓜は昨夜残り

はと麦茶



唐揚げは160度の低温で2度揚げ❗️


お肉は半額品

下味つけて冷凍してたのを自然解凍し

片栗粉+薄力粉を半々ビニール袋に入れ

ガサガサまぶしてます。

(袋を膨らませるといいよね)


【下味・2人分】

鶏もも肉1枚

醤油・酒 各大さじ1

チューブニンニク1cm

チューブ生姜1cm

塩コショウ少々



豚汁は“豚ひき肉”入り❣️(20%offの少量p ¥54)

豚バラが無くて買置きの豚ひき肉を小さく丸めて

入れてるヨ〜

そのままより食感があり悪くないって感じ⭕️⭕️


【具材】

大根・人参・冷凍ごぼう・キャベツ

絹豆腐・豚ひき肉・ネギ

煮干し+昆布だし素+味噌

ゆ〜〜っくり

時間かけて食べてた三太郎です♪



見切り品コーナーで3本¥120の胡瓜を購入で

辛子漬け仕込みましたー笑


明日朝に味見してみる〜☆☆☆