2.10 【晩酌のお供】☆鰤粗大根と生姜焼き | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

こんばんわ〜☆

お疲れさまです♪



Danさん帰省2日目〜

今日は余暇日!


チケット、、、乗車時間変更

散髪、、、スッキリ

家電量販店、、、多分嫌な客

知ってるくせに嫌味のように質問するからもやもやアセアセ


家電買い換えしたいけどピンキリねー

上を見たらとてもじゃないけど手が出ないワ❗️

使えてるから、、、と諦めた泣汗





明日はガッツリ仕事❗️のDanさん。

新規打合せらしい〜






ワタシは

のんびりMyペースに過ごせる?




帰省2日目“晩酌お供の夜ごはん”


鰤粗大根

生姜焼き


【鰤粗大根】

鰤粗 298円と 買い置き大根120円を半分使って

酒・みりん・昆布だし顆粒・昆布だしつゆ各適量

(適当にこんな風な味で 目分量=自分勘❣️)

ザラメを少しだけ加えてます。


大根はレンチン700w6分加熱

鰤粗は湯洗いしてから加えてます。



Danさんチケット変更してる間にイオンで購入した

三杯酢もずくとミニねぶた漬け(ホタテ入り)


ホタテ入り食べたことないから買ってみた〜☆☆☆

(Danさんポイント払い)




湯豆腐に三杯酢もずく🥢

サーモンとアボカドのワサビマヨ和えは自分用🥢

前に買ったアボカドを食べきりたくて

銀鮭の刺身用切身半分使ってワサビマヨ和えに笑


久しぶりの もずく酢が旨かったワ❣️







三太郎の夜ごはん🥢

白米・筋子

みそ汁(ワカメ・麩)

鰤粗大根

生姜焼き

生姜焼きの豚肉は半額品買置き(冷凍保存)を

玉ねぎ・生姜と炒めて “源たれ“で味つけしました。




明日は今日より気温が低くそう⁉︎

夜中に雪が降るかも、、、⁇ だって〜驚き雪だるまアセアセ