5.1☆Danさんに宿題の仕込みと有るもの片し夜ごはん❣️ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

5月最初の月曜日 お疲れさまです♪


今日のウチの夜は鶏のから揚げです。

他は残り物片しごはん笑


【材料】

鶏もも肉2枚

鶏ガラスープ素小さじ2


チューブ生姜小さじ2

酒小さじ4

醤油小さじ2

コショウ少々



片栗粉大さじ5〜6

小麦粉大さじ2




他残り物…

イカメンチ

焼き魚

刺身蒟蒻

竹輪胡瓜

キャベツ・レタス野菜サラダ

えそかまぼこ(いただきもの)

  下矢印

長崎のお土産物です。

名古屋の義兄が送ってくれたもの。

弾力性があって 普段食べてるかまぼことは

食感が全く違うんです笑

ワサビ醤油でいただきました。いまう〜乙女のトキメキ




唐揚げはDanさん宿題❣️

下味付けといてネ♪ってレシピ渡して

お願いしたのをワタシが揚げたものです。


ワタシと違って

キッチリ計る派のDanさん!

いい塩梅でした♪♪♪


明日のMy弁用に3個取置きしちゃいました♡