☆手羽元のスパイシー焼き&スパイシーポテト☆です。 | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

昨夜のスパイシー焼きです。


手羽元に麺つゆを加え浸けしてフライパン焼き。
仕上げにスパイスをふり味を決めます。


お手軽調味料でひと工夫レシピ』
       モニター参加中です。

【材料2人分】
手羽元5個
麺つゆ大さじ2

じゃが芋1個 皮付きを8等分のくし形に切る

ハウスプロブレンドスパイス適量
サラダ油少々

添え野菜はお好みでok!


[下準備]
手羽元に切り込みを入れる。
ビニール袋に入れて麺つゆを加え浸ける。
(私は焼くまで浸け込んで置きました)

じゃが芋は皮付きを8等分し電子レンジで加熱
して置く(700w1分)

【作り方】
①フライパンで手羽元を焼く。


両面に焼き色が付くまで焼く。


②一度取り出し 加熱して置いたじゃが芋を焼く。


全体を焼きスパイスをふる。

♪♪♪めっちゃいい香りがします♪♪♪



③取り出した手羽元を戻して 一緒に焼く。


④じゃが芋を取り出し手羽元にスパイスをふる。

豚汁風みそ汁とストーブで温めしながら

食べる直前にお皿に盛りつけます。


熱々が食べれるネ❣️


三太郎が3個ご飯お供。

ワタシが2個生ビール肴に笑



モニタープレゼント商品から

プロブレンドスパイスを使いました。






ハウス食品xフーディストパーク』 
 の コラボ広告企画に参加中です。

  

お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 


レシピブログに参加中♪