焼き大根の明太子ソースかけ❣️です。 | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

おはよーございます。
朝から陽射しいーっぱいの北です。
今日も外仕事が出来そうです♪


昨夜の一品は、
お手軽調味料4種セットの中から
ハウス辛子明太子ペースト使いの明太子風味
焼き大根を作りました♪
ペーストの明太子+マヨネーズが合います❣️


『お手軽調味料でひと工夫レシピ』
       モニター参加中です。

 

キラキラ焼き大根の明太子ソースキラキラ

お皿に取り出し明太子ソース+刻み海苔を。




【材料2人分】

大根4cm


オリーブオイル 大さじ1

塩少々

刻み海苔適量


【明太子ソース】

ハウス辛子明太子ペースト5g(お好みで増)

マヨネーズ適量

醤油小さじ1

コーヒー用ミルク1個


【下準備】

大根は1cm幅に切り皮をむいて電子レンジで

加熱し 冷まして置く。(私 700w3分)

柔らか過ぎない方が食感を味わえます♪

上矢印レンチン後です


【作り方】

フライパンにオリーブオイルを熱し大根を

並べ入れ 強中火3分ずつ両面焼きする。

  下矢印焼き具合を見て火加減調節あり

両面焼きしたら塩少々をふって火からおろし

調味料を合わせる。

お皿に取り出し明太子ソースをかけ

刻み海苔をのせて出来上がりです。



チューブタイプの辛子明太子ペーストだから

使いたい時にサッと手軽に使えて重宝します。


長期保存も出来るし…

明太子をほぐす手間も要らずに使える‼︎

それって めちゃくちゃ嬉しくないですか?


味は しっかり明太子の旨味と辛味❣️

生に引けを取りません笑


ごはんにも合うし晩酌のお供にも二重丸気づき

焼くだけ〜☆

混ぜてかけるだけ〜☆

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪♡☆♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




『ハウス食品xフーディストパーク』 
 の コラボ広告企画に参加中です。

  

お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索