ちょい遅めの昼ごはんは、ペペロンチーノです。 | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

お疲れ様です~
今日は13時上がり、チョイ遅めのMy昼ごはんパスタです。
ニンニクと鷹の爪だけでシンプルなペペロンチーノラブラブ

曜日の感覚が無く疲れ気味かもと、免疫力UP!!を兼ねて。。
下矢印
<材料1人分です>
AGNESIスパゲティー1.7mm  80g
ニンニク1カケ
赤唐辛子1本
オリーブオイル大さじ1強

刻み海苔少々
<作り方>
ニンニクは皮をむいて根元を切り薄切りして芽を取る
赤唐辛子は種を取り薄切りする
パスタを茹で始める

フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ弱火にかける
下矢印

ニンニクが薄く色付いたら、赤唐辛子を加える
ニンニクをカリカリにすると良いですね!

茹でだパスタの茹で汁大さじ2を加え、茹で汁を切ったスパゲティーを加えて
手早く混ぜる(炒めません、混ぜ絡めるだけです)
器に盛り刻み海苔を散らして、出来上がりですラブラブ

はぁ~大盛にするんだったワラブラブ!

モニターコラボ企画に参加しています。
モニター商品プレゼントしてもらいました。
フーディストアワード2020
フーディストアワード2020