茹で焼きチキン♪ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

2015.4.26(日)晴れ19℃


桜桜桜咲くと不思議と風がついてくるよね・・・
今日も風が・・・・・


お友達と計画してたお花見が中止になっちゃった
サプライズおでんodenつくったのは、おうちご飯で食べよ(笑


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


先週日曜日に茹でて置いた

鶏手羽元をフライパン焼きした物です

茹でてあるので・・・火の通りも良く、焼き目がつけばOK!



4月20日(月)夜ご飯割り箸
photo:01


茹で汁は、薄めてスープに使い回します(笑

お肌、プルンプルン~って期待込めてね(笑


photo:02

鶏手羽元1p(11本)

酒大さじ2

塩小さじ1/2

水600cc~

フライパンで素焼きして

麺つゆ大さじ1を回し入れて焼くだけです

photo:03

焼き色が付く程度でOKヨgoo

下茹で効果GOODです(笑


何時もは寡黙な息子①が美味かったって~

\(^_^)/o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪\(^_^)/







iPhoneからの投稿