寒の入り・・・と 七草粥♪ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

まだ、肥満解消ご飯の去年の七草粥はこちらからです

   先日、仕事始めは寒入りでしたね
  姉さん女房の『スロー☆ライフ』ダイニング♪
   通勤途中に車内からパチリ目


   もちろん、信号待ちです(^O^)
   姉さん女房の『スロー☆ライフ』ダイニング♪
   何時もなら、ココを左折!
   でも、又直ぐに橋の上を右折・・・だから
   冬道は、真っ直ぐ前進で左折を1回!!

   と、決めてる私にひひ安全対策よっ♪♪

   さてと・・・今夜はうちも七草粥です
   休み中の呑み過ぎで弱った肝臓と仕事初めで波に乗れない
   身体を労わって~~~~~~ってにひひ

   でも、今夜も しっかり・・ガッツリ呑むんだなぁ~~ビール


[セリ]
鉄分が多く含まれているので増血作用が期待できます。
[ナズナ]
  熱を下げる、尿の出をよくするなどの作用があります。
[ハコベラ]
  タンパク質が比較的多く含まれ、ミネラルそのほかの栄養に富んでいるため、民間では古くから薬草として親しまれています。
[スズナ・スズシロ]
  ジアスターゼが消化を促進します。



 ・・・・・・・・・・・・・・・ネットで検索(*^o^*)