『厚揚げ豆腐のすき焼き風味』&豚しゃぶサラダと・・・・焼き魚・・ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

  今日の夜ご飯 エダマメご飯と・・・・

   今日はお天気もよく暖かな一日でした。久しぶりに家の周りの片付けをしながら貰った筍茹でをしました。
   どんな風だろう・・・明日の楽しみということで・・・・ご飯の準備。
         429夜 ③ 429夜④
                      
429夜⑤

  厚揚げ豆腐のすき焼き煮:長ネギ・シラタキ・厚揚げ・舞茸をごま油で炒めて煮含めました
                       だし汁1カップ・砂糖・みりん醤油大さじ1プラスお好みで

  豚シャブサラダ:豚肉・人参・ニラ・エノキ・を茹でておき、ちぎったレタスの上に乗せ、ノンオイルゴマ風味のドレッシング
               で・・・

  エダマメご飯:米2合・エダマメ(むき身)1/2・昆布10cm・酒大さじ2・ゴマ塩適量・塩1/2
             お米の水のから大さじ2をのぞき、塩と酒を加えて昆布とエダマメをのせて直ぐに炊きます
             炊き上がったら昆布を取り出しお茶碗によそい、ゴマ塩をかけます。
             エダマメはずーと冷凍庫で眠ってたのを使いました

  みそ汁・焼き魚:みそ汁は、豆腐・コゴミ。魚はサバの塩焼きです。


  今日は買い物に行ってきました。無駄のないようあれこれ考えながら・・ビールが値上がりしてたから
  テンション下がり気味・・・これを気に減らしていこうかな・・・ガソリンも又値上がりするし・・・・

  ねえ、ねえ・・
  BS2でキャンディーズの解散コンサートをやってるの・・すっごーく懐かしい。ヨク聞いていたなあ・・
  今ひと時浸っているaneさん・・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。あせる
     
  誤字・脱字が無いか心配・・でもキャンディズみたいから・・・・


 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆こちらも参加しています *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ (*⌒∇⌒*)                              

                   にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ
                      
                    お料理頑張れるです                            
                    よろしかったら『ぽちっ』とお願いします。ベル さんきゅっ