群馬県③中之嶽神社へ✨ | ☆GOMA Chan☆のブログ~ゆったり神社仏閣巡り

☆GOMA Chan☆のブログ~ゆったり神社仏閣巡り

神社仏閣巡り・自然の風景写真が大好きでアメブロはじめました(^_^)

どうぞヨロシク~(^-^)/


こんばんはニコニコ🌃✨


昨日、ブログ書こうとしたのですが…


もう眠たくて眠たくて、


風呂上がりそのまま横になったら
半ケツ状態の、ひどい姿で爆睡してた泣き笑い
(ズボン履くのが面倒くさかったらしいww)


なので9時半に就寝🌃

今日は花金なので元気です指差し飛び出すハート


さぁ前回の続きです✨✨







中之嶽神社近くの駐車場に到着✨


妙義の山々が素晴らしくて
写真だと上手く伝わらないのが残念泣き笑い



そして桜井識子さんのブログがこちら✨

↓  ↓  ↓





入口には可愛い大黒様があちこちにいました✨




そしてこちらが有名な
日本一巨大な大黒様✨ 
なんと体長20メートルあるそうです!!




中之嶽大黒神社です✨
大黒様へご挨拶しました🙏💞


ご覧の通り
木々🌲に囲まれた素晴らしい空間ですニコニコ






そしていよいよ!

拝殿ロードに向かいます指差し

ここでは駆け上がる勇気はございませんでしたので(笑)ゆっくり一歩ずつ登らせていただきました✨
(それでもキツかった💦)




中之嶽神社✨

念願だった中之嶽神社へ!!おねがい
神様へご挨拶と感謝の気持ちをお伝えしました🙏✨

こういう昔ながらの木造りがいいですね〜



後ろの轟岩を御神体としていますニコニコ





そしていよいよ!!

石門に向けて登っていきます✨


そんなに激しくない登山と思ってたんですが、
結構登るのね〜泣き笑い足がついていくのがやっと💦


前にぐんぐん進むくりたまさん…



私は登りながら思った…



①先導して危険が無いかチェックするため先に進んでいる指差し
②ワクワクが止まらず流行る気持ちを抑えつつも体がどんどん進んでいる指差し


さぁどっち?!


なんて考えながら、必死に追いつこうとしていたが無理でした泣き笑いww





やっとこさ!見晴台に到着!!✨


すると…!!






わぁー💞
めっちゃ景色さいこーー!!✨✨

すごいッ!!爆笑みんなテンション爆上がり!!

左に見えるのが石門ですおねがい✨✨


(妙義山をバックにピース💞)


見晴台の狭い岩の上で急に踊りはじめたり♫
やっほー!🙌言ってみたり(笑)
ゲラゲラ笑ってハイテンションでした泣き笑い楽しぃー✨





そして!! 

念願だった第4石門へ到着!!✨



ここよッ!



ここが見たかったんよッ!!おねがい



わぁーい♫石門だぁー!!💞って
喜んで駆け走ってたら、みんな真似っ子しててウケた泣き笑いwww


そして石門を右に進むと…
織子さんがおすすめのスポットへ✨



(岩の先端で天狗様が修行中✨)


写真では上手く伝えられないのが残念!って思うほど、素晴らしい景色が広がってましたラブ


ちょうど座れるくらいの幅だったので
みんなでそこに座ってみると

わぁ!!びっくり


岩がポカポカ温かくてまるで岩盤浴!!
体が芯から温まるのがわかりました照れ


修行を頑張ってる天狗さんへ
天狗ーズからラブコール💞を送り🙌🙌


(ここでも天狗ソングを熱唱👺♫👺♫)


ここの場所が本当に心地良くて
ずっと座っていたかったくらい


そしてやっぱり皆と登る登山は楽しいニコニコ
1人じゃ怖くて来れなかったここも

縁あって皆と出会って
こうして登山や神社仏閣巡りできてることは
本当に有り難いことだなぁと

そう思うだけで感謝の気持ちで胸いっぱいになりました✨





下山し近くの日帰り温泉♨へ✨

体も心もポカポカ照れ


楽しい1日はあっという間に過ぎまして
また再会を誓いニコニコみんなとお別れしました🌃✨



中之嶽神社の動画はこちら🎵

↓  ↓  ↓

皆からたくさんのお菓子をいただきました!照れ
(どうもありがとう💞)





ではでは(^^)/✨✨