群馬県②妙義神社へ✨ | ☆GOMA Chan☆のブログ~ゆったり神社仏閣巡り

☆GOMA Chan☆のブログ~ゆったり神社仏閣巡り

神社仏閣巡り・自然の風景写真が大好きでアメブロはじめました(^_^)

どうぞヨロシク~(^-^)/



こんばんはニコニコ🌃✨



今日は関東もすごい雨でした!!

そして恵みの雨です☔
最近、全然降ってなかったから有り難い✨



さて!今日も帰ってきて眠いですが
頑張ってブログ書きますよー!笑




念願だった 妙義神社に到着おねがい

ずっとずっと、来てみたかった場所

妙義神社の神様に会いにいきたい。。

そんな思いで

桜井識子さんの「神社仏閣は宝の山📖」を擦りきれるくらいみていました


桜井識子さんのブログはこちら✨
↓  ↓  ↓




そして やっとこれました照れ


もう、嬉しさ満点です✨



左の階段を歩いてみた!

ゴツゴツしてて登りづらかったけど
昔の人達はこの階段を登ったのかなぁとかニコニコ

入口から歴史を感じられます✨




銅鳥居⛩です⤴

しかもほらッ! 

天狗様が座ってそうな木が!!

めっちゃテンションあがる〜照れ





この看板を見てくりたまさんが
「ワクワクするー!!✨」と言ってた泣き笑い


えぇー!!💦
私は怖いから、無理だわぁ〜 
ぜったい落ちる…www






妙義神社の階段おねがい

きたッ! 

階段きたぁーーッッッ!!

ぅおおーー✨✨

テンションあがるーー!!


(色んなアングルから📸笑)


そしたら、くりたまさんが
「走りたくなった爆笑!!」と


え?え?! 走りますッひらめき?!

じゃぁ 私も走りますッッッ!!!



もはや変なテンション笑




そして、やっぱりでしたが…


くりたまさん、
めちゃ早くて追いつかないッ笑い泣き


私も1段飛ばしで駆け上がりましたが、
後半息が上がってしまい登りきる頃には
這いつくばってたゲローwww



後ろにいたKさん
「もう、二度と駆け上がらない…チーン」と後悔してた
🤣🤣




(景色は最高✨✨)





ちょうど太陽が拝殿の真上で
キラキラと輝いてました✨




妙義神社の神様へ🙏✨

お会いできたことの感謝の気持ちをお伝えしました✨✨


裏側に回ると「天狗社」があります

両天狗様の力強い顔がハッキリと見えました
じっと見られてるような
近い距離なので存在感が凄いです

妙義神社へ来られた際は是非お参りしてくださいニコニコ






そして境内に心地良い風鈴があちらこちらにありました✨

五角形の銅鈴で珍しいです🎵

ずっと聞いてても飽きないくらい
音の癒しはすごいなぁと照れ
感動しました✨



(野イチゴが可愛い❤)



実は社務所でみんなこちらの絵馬を購入してたので!


私も一緒に購入しましたおねがい

みんなお揃いだー🎵✨



すると一緒にいた仲間が
「私たち天狗ーズだね指差し飛び出すハート

ぉお!
確かに!!びっくり

そうだわッ
私たち天狗大好き!!👺💞



そうよッ!
修行を頑張ってる天狗様を笑わそう指差し指差し指差し!!いぇい♫








天狗ーズ👺結成しました爆笑


そして絵馬を付けながら
お次の中之嶽神社へGOー!✨✨



そしてこちら!
妙義神社の動画をインスタにアップしました✨

↓ ↓






つづく🚗✨✨