可愛い | ☆GOMA Chan☆のブログ~ゆったり神社仏閣巡り

☆GOMA Chan☆のブログ~ゆったり神社仏閣巡り

神社仏閣巡り・自然の風景写真が大好きでアメブロはじめました(^_^)

どうぞヨロシク~(^-^)/



こんばんはニコニコ🌃✨


土日はポカポカ☀

梅の花が終わりかけてますが
とても可愛かったので写真パシャリ📸💞




もう可愛くて可愛くてたまりませんお願い





花は私たちの心を癒やしてくれます✨



感情がある私たちだからこそ

その思いを描くことができるんです




花たちもまた

喜ぶ私たちの姿をみて

嬉しく思うのかなぁ🌸



大地に感謝をすることが
今の地球にとってとても大切なことだと


ブロ友さんが仰ってました


本当にそうだなぁと



便利になりすぎて失われたことがとても大きすぎる



あとゴルゴ松本さんの仰ってた言葉に心打たれました



苦難・困難・災難

どれも辛いことである
これらの難が無ければ「無難」な人生だ

でもな、
誰ひとり無難な人生を過ごしてる人はいない
必ずどれもぶち当たっているはずだ

そうだろ?

無しの反対語は?分かるよな?

そんな難を
有ると書いて何とよぶ?

そう

それは「有り難い」に変わるんだ

昔の人はこれらの難を
有り難いと言ったんだ

凄いだろ

昔の人はすげーんだ
この言葉を作ったんだよ

どんな辛くても
苦しくても
悲しくても

人生を諦めるなよ





これはゴルゴ松本さんが
少年院の生徒たちに向けた
命と心の授業をした様子でした








与えられた命ある限り

私もこの世の人生を精いっぱい生きたいと思いますニコニコ







そうそう⤴
今日、友達からハンドメイドで作ってもらったイヤリング✨


可愛いでしょニコニコ
たくさん種類作って売り出すそうです



私も何か作りたいなぁ~
この前の般若心経のあんちょこでも作ったら売れるかなぁ〜口笛って友達に言ったらえっ…ガーン?!って驚かれた…




(そんなドン引かんでも…笑)




さてさて


また明日から頑張りましょうニコニコ

ではでは(^^)/✨✨