久しぶりの病室のベット
眠れませんでした(笑)


昨日は次の抗がん剤治療前の診療日でした病院
採血&採尿をしていざ診察室へ

調子どうですか?といつもならこの言葉ではじまるはずが
体だるくないですか?食べられてますか?と

今回の休薬期間の状態を説明
だるさや食欲が戻らない事など

そこで血液検査の結果へ

肝臓の数値がヤバい
これから造影剤のCT撮ってもらって
多分そのまま入院になります

なんですとぉぉΣ(・ω・ノ)ノ!

入院?
車置きに行って夕方入院とかじゃダメ?
と一応食い下がってみたけど

早急に処置しないと
意識障害とかでちゃったらまずいから
帰すことは出来ないなぁ…と

(。╥﹏╥。)

その後消化器内科を受診して
事の重大さに気づく
反抗する気もなくなり大人しく指示通りにしてました(笑)

診断名:閉塞性黄疸


ようは
腫瘍が大きくなった為に
胆管を狭窄してしまっていて
胆汁が排出出来ないで肝臓が悲鳴をあげていると…


点線部分が狭窄部分

そこに管を入れてこんな感じに

内視鏡で寝ている間に終わるはずが
最後の10分くらいで麻酔が覚めてきてしまい
かなりしんどい経験をしました💧💧


とりあえず1~2週間の入院予定です
(^ー^;)


昨日は突然の報告のみですみませんでした💧