なんか不思議な記事がTOPにあるときっとみんな引くんじゃないかと思ってちょっと更新します。
書きたいものを書くのはいいけど時々(いつも)不思議系が発動しちゃって困る(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♪
というわけで今更だけどGWのできごとを書き綴ってみようと思います。
といっても主に仕事仕事仕事ーだったんだけど、幼馴染のD君が
(´゜∀゜`)「連休取れたから車でそっち帰るよー6日までいるよー」
って言い出したので、車中泊の彼に付き合って映画を見に行くことになりました。
時は5月3日。浜松といえば浜松祭り真っ盛りな3日。
町中を太鼓引っ張って練り歩いている市民の方々で道路は封鎖される始末。
映画館は街中のど真ん中にあるんだけど、道路封鎖のせいですごく遠回りしながらじゃないと入れない。
祭りって参加してる方は楽しいけど通りがかった人にとってはただの迷惑でしかないなぁと思ったのでした。
楽しむ分にはいいんだけど、流石に夜通しぶっ騒ぐのは如何かと思います。
ネット上だとわたし浜松だよーって自己紹介するんだけど、本当は非浜松市民なんです。
夕方に仕事を終えた私はD君が迎えに来てくれてたのでそのままれっつドライブ。
友達の車に乗るのってなんでこんなに緊張するんだろう。
でも幼馴染で気がねなく喋れるD君が相手なので、ものすごく運転に口出ししてしまったです。
なんか口うるさく言ってしまって申し訳ないんだけど、自分の運転と違うのがなんか面白かったんです。
D君ごめん。
あとナビいい加減でほんとごめんなさい(苦
祭り軍団を回避しつつやっとの思いで映画館につきました。
わぁ、夜の映画館に男女二人!はたから見たらカップルと間違えられるかも!
いや、D君とは無理だなーいろいろと。D君側としても無理だろうねー。
とかお約束?な会話をしつつ、チケットをとってみると開演まであと2時間近くあったので食事をしようということに。
浜松の街中を二人で歩きながら何を食べるか聞いてみるんだけど。
二人共意見ださないから決まらない。
せっかく浜松までひさしぶりに来たんならさぁ、浜松らしいものにしたらいいじゃないっ
って言ったんだけど、それでもなかなか決まらない。
ラーメンの提案を受けたけどわたしはラーメンあまり食べたいと思わないので拒否。
いえ、食べたい時はあるんだけど、なかなか来ないってだけで、ラーメンが嫌いなわけでは決してないんだけど!
とにかくラーメンを食べる雰囲気じゃなかったんです私的に。
D君としてはラーメンよりも浜松らしいもの=浜松餃子ってことでらーめん屋を思いついたらしい。
ああーその気持ちはわかるけど、ラーメンじゃないんだぁあぁ
そんなこんなで、結局選んだお店は・・・デニーズ(笑)
それこそどこにでもある(笑)
なんかホント、私と一緒に居るとグダグダな展開になるなぁって思ってちょっとへこみました。
だったら自分で行きたいお店決めればいいのにねっ(to自分)
まぁいっか、D君だし(笑)っていいながらデニーズでお食事をして時間を潰したですよ。
で結局何を見に行ったかというと、公開したばかりのGOEMON を見てきました。
私は全く事前情報を知らなかったので、むしろレッドクリフ見たいなぁって思ってたんだけど、
D君曰く映像がすごいらしいということで、ぶっちゃけあまり期待せずに入りました。
芸能人とかにも疎いので、主役の俳優さんの名前すら知らなかった私ですが、見てみた感想は・・・
うん、すっごい楽しめました。
全然知らなかったのが逆によかったのかもしれません。
時代劇というには突っ込むところが多すぎるけど、それは元々そういうコンセプトで作ってるからなんだね。
余り書くとネタバレになってしまうので伏せますが、誰もが楽しめる映画だと思いました。
愛や友情はもちろんのこと、D君の言っていた通り映像のすごさにハマりました。
どっぷり映画を楽しんだあとは、ガストにちょっと寄ってデザートを楽しみつつ。
D君に家まで送ってもらい、おやすみの挨拶。
泊まれる家のない彼は車中泊。すまないが他人を泊められない家なんだ・・・
毛布とかよかったら貸そうかーって言ったら断られました。
あとお互いに彼氏とだったらよかったのにねー彼女とだったらよかったのにねーとか言い合いながら。
ひさしぶりの友人との会話を楽しんだ夜でした。
あれこの記事も不思議系入ってない?
どっちみち不思議系なのでした。