天草の海(^-^)/ | つばさの悪性リンパ腫IV+大腸がんⅢaとの闘い日記

つばさの悪性リンパ腫IV+大腸がんⅢaとの闘い日記

H24年10月悪性リンパ腫(びまん性B Ⅳ期)の宣告をうけました。放射線・R-CHOP8クール後寛解し、H27年2月新たに大腸がんの宣告をうけ手術後、転移ありⅢaとの診断でUFT+ユーゼルの抗がん剤半年服用。H31年4月白内障手術予定。病気との闘い+日常生活のブログです。

朝6時に家を出発。
息子と2人で天草の海へ。

昨晩下痢したので心配したが朝からは大丈夫だ。

車で2時間半。
8時半に海に着いた。




人口砂浜が続く透き通った海。

浮き輪を使ってプカプカ浮かんで水平線見たら、『生きていて良かった』と思った。




10時に海をあとにして、10時40分にランチ



天草づけ丼をたのんだ。半分息子に食べてもらった。






店をあとにして、今度は『天草村』というお土産店へ。

母と娘にお土産を買い、自分には
もちろん『くまモン』の水。




天草村をあとにして30分。
粟島神社へいった。

3つの鳥居があり願い事をしながらくぐると願いが叶うという。



鳥居が小さいので、くぐるのに一苦労する。
娘とは行ったが息子が初めてなので行ってみた。


家に帰り着いたのが14時半。
つかれた。

でも、すごくストレス発散になった。

海はいつ行ってもいいな~♪
来年もいけますように(∩^o^)⊃━☆゚.*・。


今日もあと半分。
時間は大切に。

前向き.。゚+.(・∀・)゚+.゚
前向き.。゚+.(・∀・)゚+.゚