数年ぶり | goma 鹿児島不登校訪問専門員

goma 鹿児島不登校訪問専門員

・中学校3年間不登校
三兄弟の母、保護犬2頭

第5回ハローサーカスカフェから第12回まで参加

元GS 

--資格--
カラーセラピスト 
発達障害コミュニケーション初級指導者 他

数年ぶりにブログを開きましたガーン



いきなりですが、私は20年ほど前
中学校3年間のほとんどを学校にいけず過ごしました。



そして、10年以上地元を離れていましたニコ


不登校だったこともすっかり忘れ、なんとなーく「20年も経ったんだから少しは不登校に対する状況変わってるんだろうな~」
くらいに思ってたんですが…


子供が学校に行渋るようになり、担任の先生・養護の先生や役所の方と話をしてみると…
20年前とかわってない…ガーン


ええええぇぇぇ
20年、経ったよね?


土地柄?田舎だから?

鹿児島の不登校の子や親御さんはどうしてるの?



と、少しずつ動き始めました!


幸い今年は8月に大きなイベントもありますお願い



私は、

学校に行けるならいったほうがいい
どうしても行けないなら他の道を考えよう

という考え方で、

行くことも行かないことも否定しない、中立的な考えです。



スローペースで更新していきますのでよろしくお願いいたします照れ




こちらのイベントの支援をいたします虹