150711 RMジモドルフェスタ一日店長 | Goma(Y)のブログ
告知が急だったけれど地元だし、他に何もないので行ってきましたよっと。


元々自分の写真なんて撮らない人間なのでこれまでもメンバーとの写真撮ったのは2~3回だけ。
チェキなんてものは撮ったこともない…
なので別に行かなくてもいいかな…とは思ったが雰囲気だけでもと。
それにどうせまた集客悪いんだろうなというのもある(笑)


ってことで引換券販売が13時からということでローソン青森合浦公園前店、12:30頃現着…
アレ?それっぽい人の姿がない…
駐車場はそこそこ埋まっているがヲタっぽい姿はゼロ。
知った顔もゼロ…
この時点で集客悪いのケテーイ(笑)

150711

いい天気だ(笑)



やがて13時、並んでいたのは…5人ほど。
が、実際は家族連れだったりで私の段で引換券番号5番…


引換券買って…1時間暇(笑)
仕方ないので駐車場の隅で様子見ながらSき氏と雑談…
やがてRMご到着。
あ、控室無いのね(笑)
テント横に止めたクルマの中で始まるまで待機しておりました。


14時引換スタート

150711

今回も特に流されることもなく、それなりに話す時間も有り…
ま、100人流す時間を20人位で使うんだからそりゃあね(笑)
とにかくユルユルなイベントでしたね。
前回の八戸のような主催者側の緩いながらもピリピリした空気もなく総じてユルユル。
夏だしねぇ…(笑)


で、柄にもなく撮ったヤツ

150711

もちろんワン子さんとです(笑)
ちなみに背景は何故かクラウン(モモタロウ)です(笑)
ま、ココのローソンはトヨタの経営なのでねぇ…


そういや、初めて生でモモタロウ見ましたが…自分じゃ絶対乗れねぇ…この色(笑)
そもそもこんな車買えませんけどね。


約1時間で引換&チェキ撮影終了。


引き続きレジ体験へ。
ま、袋詰とお渡しだけですけど。
前回のような大量購入を要求されることもなく(笑)
今回はコレを購入

150711

今回もワン子レジに並んだわけですが、本人はクッキーエクレアがオススメらしく。
でもねぇ…オジサンは生クリームが苦手なのだよ。
年々生クリームがダメになってきた(笑)
な訳で、青森県産ごぼうサラダサンド。
ホントはチャーマンズオススメの南部どりとたまごのサンドが食べたかったのだが無かったのよね(笑)
ヨソのヤツ買った時の反応も見たかったんだけどな…


15:30頃終了。
関係者の皆さんの撮影やらモロモロ終わって…

150711

本来無いんだけどマネさんの許可出たので撮らせてもらった。
逆光だし…コンデジだし…
一応着てるのがアレのアレなのでアレしました。
制服脱いでくれれば映えたんだろうけどな…


ってことでRM御一行撤収で私も帰還。


で、福袋の中身

150711

外見


150711

中身


単価よくわからないけど、とりあえず1000円分はあるのかな?と。


さて、今回”も”集客は少なかったわけだけど、とにかく告知が遅いよね。
これはジモドル運営側の問題なんだけどさ。
5日前に出されてもね。

しかもRMヲタな皆さんって結構動きづらい方々も多いのよね。
足の確保が難しいとかね。
土曜日に動けないとかね。
ビンボーとかね(違)
それに、他県も同じ日ということで遠征してくる人もまずいない。
青森市まで出張ってくる人もなかなかいないのが現実なんだよねぇ
むしろ弘前でやったほうが集客できたんじゃないかなと。


それに、一般の人がまず知らない。
合浦公園前店って高校野球やってる市営球場脇だから客の動きは多いんだよね。
一般向け告知もあればもうちょっと集客できたんじゃ…って気が。
朝、ハッピィに出たと言っても当日はヤハリ不利。
なんか…ジモドルさんって…詰め甘いよねぇ…


ま、客数少なかった分、マッタリゆったり過ごせたのは良かったけどさ(笑)
青森イベって全体にユルさがイイよねぇ…


さて…盛岡…行くのか?自分。
チケ当たってから考えよう…