150429 NHKあおもりラジオ祭「青函ラジオ~津軽海峡・春景色2015~」 | Goma(Y)のブログ
NHKからまさかの落選メールを貰ったものの拾う神サマは居るもので、某ヲタもだちサマよりお誘いいただいたので参戦。


前日はカラダに異常な暑さを感じたかと思うと寒気に襲われ…の繰り返し。
それが収まったら今度はGRPPという…(笑)
当日朝にはなんとか落ち着き、昼前にお出かけ…
家から徒歩15分という近さが助かりますね。


ワ・ラッセ現着

150429

なんか寂しいな…(笑)


150429

どーもくんとか


150429

ななみちゃんとか


150429

ポコナントカとか


150429

ふわふわジャンボどーもくんとか…



でワ・ラッセ入館。
2Fで既にお並びのS氏&M氏と合流。しかし、お並びの面々見ても知ってる人は他に無く。そして明らかにあのお方目的だろうな…なフインキ(笑)が。
入場してみると…明らかにキャパの6割位しか埋まってない…
ハガキ一枚で2名まで入場可なのに1人参戦が多いし当たっても来ない人もいるからねぇ…
しかし、この空席見ると外した自分ってなんて運がいいんだろうって思うわ、ホント(毒)


さて、中身…
実際のところ殆ど覚えてない。
前日体調がアレだったので疲労困憊寝不足で(笑)
大まかには青森と函館の対決で5番勝負と。
1回戦がアイドル対決でアッチとコッチが1曲づつ披露。
他の戦いはスコップ叩くオジサンとか、
ウクレレ漫談なオジサンとか、
ハネ~フラッシュ!!なお姉さんとか
NHKなのに弘前と函館のコミュニティFMなお姉さんが火花を散らしたりとか…
などなど、とてもラジオ向けじゃないだろう的な対決とかそんなので進んでいき…
某声優さんのコーナーとか野月サンの鉄コーナーとか挟んで最後は拍手の多さを騒音計で測って勝敗を決めると。
結局はそれも大差なく引き分けという平和な終わり方…
とりあえずは…見なきゃ中身は分からんなな生番組でした。
以上!

で…確かWEBで投票とかやってたらしいのだが(私が覗いたらもう締め切ってた)その結果って勝敗には反映されないのかしらん?
アレってなんの投票だったのだろう?と会場からもヒソヒソと(笑)


なんか押してるのかな…な雰囲気がありつつもしっかり終わるところが流石NHK(笑)
リハ通りにしっかり進行するNHKらしいところも垣間見えました。
だから前乗りなのよね(笑)


終わって、次の客入れがあるってんでとっとと追い出され…
S氏の帰りの電車までアスパムとかA-FACTORYとか眺めてお開き。


とりあえず、今回はもえたんサマのお姿を拝見出来ただけで満足です。