今日(昨日)のご到着… | Goma(Y)のブログ
日曜からOPPと言うかGRPPと言うか…(笑)
な状態もやっと今日になって落ち着いてきたけど安静にしていようにも明日から金融機関的にも連休。
ATMも今日行っておかないとな…ってことで仕方なく午後からお出かけ…
今回はセブンBKに用があるのだけれど、セブンBK ATMは青森市内に3台だけ。
IYと大和証券・野村證券のみ。きっと今月中には徒歩3分のところにATMも設置されるんだろうな…
もちろん行ったのは最も近い新町の野村證券。
他に用事ないのに行くってコレほど億劫なものはないな(笑)


到着して1分掛からず用事終了…(笑)


さぁ、帰るかとアスパム寄って、青い海公園で海眺めて…
アレ?西の方にになんか居る…

150501

あ…そういえば今日はデカイ奴がご到着の日だったことをすっかり忘れてたよ(笑)


一眼持ってきてないな…と思いながらも帰りついでに見ていくかと沖館埠頭へテクテク移動。

150501

ユニバース沖館店付近から


これだけデカイと遠近感がまるで狂うわ
何を基準にしてイイものやらですね。
船に大きさの基準になるものがないのが要因だよね。


進んで元、船の博物館横

150501

アレ?ココ(左の空き地)にあった日航製式YS-11は何処へ?(笑)
下側がクリアには撮れないんだよねぇ…


もうちょい進み…

150501


フェンスの上から

150501

どうやっても側面はクリアに撮れないんだなぁココは。


ゲートから

150501

コレもな…画的にアレだよね。


ってことでやっぱり沖館埠頭はダメだな…
このダイヤモンドプリンセス、今年はあと7回入港するし、1回くらいは入港撮りに来るか…



さて、昨日は某分梅な近辺から謎の円盤が到着。黒いぬこサンは業界から撤退したのでJPサンが赤いバイクで持って来てくれました。
それがコレ

150501

大磯系なコの最新盤ですね。
しかし、例によって初版は色んなトラップが仕掛けられているので有名な神威サン。
今回もしっかりとやってくれてる模様…
それは
タイトルのミス…(ぇ?)


どうやら正式タイトルは「君と僕なら大丈夫」ではなく「君と僕」らしく…
ブツが完成して、売る段(と言うか売った後)になって判明するという素晴らしいオチですね。
ココはレア盤を入手したければ販売初日に入手しろってことらしい。
今後もこの路線でお願いしたいですね。


そして、入れてもらったという私の宛名…

150501

私には弾力性は皆無です(笑)


今年こそは会いに行かないとな…