前回はコチラ↓

 

 

ブログの続きの前にはじめにお知らせです

ブロ友さんもお知らせしてたので私も書いておこうと思います。有馬記念ファン投票期限は12/3までですよん♪投票予定の方はお忘れなく。

合わせて今年はメモリアルヒーローファン投票も行われます。こちらはG1レース(24競争)の歴代優勝馬から各レース1頭ずつ選んで投票!ヒーローメモリアルは本当悩みますね〜私はまだ考え中。こちらの期限も12/3までです

 

 

クローバー馬それでは続きにはいりまーす馬クローバー

※このブログではジャパンC直前のレースまで書いてあります。写真多くてどうしても入りきりませんでした💦

8R〜11Rまでの話になります。それでもOKな方は読んでいただけると嬉しいです。

次回で最後まで書きたいので少し巻いていきます!

 

 

8R ベコニア賞 芝1600m

楽しみにしていた2歳馬の1頭、8番ガルサブランカちゃん

実はこのコはイクイノックスの半妹(キズナ産駒)

さぁ2勝目なるか!? 

ちなみに私の単勝です

 

鞍上もお兄ちゃんと同じルメール騎手、鋭く伸びてましたが差しきれず惜しくの2着。

結果:7→8→4

頑張った頑張った拍手

勝ったモレイラ騎手が上手かった!

まだまだこれから^ ^  桜花賞出れたらイイね✨

 

写真は検量室前のホースプレビューエリアからお届けです音符

顔取れなかったけどね泣苦笑

右前肢だけ白が入ってないのでくつ下履き忘れみたいでかわいいピンクハート

 

9Rアーモンドアイメモリアル 芝2000m

Bちゃんこの場所、気に入って戸崎騎手がジャパンCへ向けてどんな面持ちか撮るというのでBちゃん残して、私とAさんで馬券買いに行ってきましたよ笑

A「Bちゃんどの馬買うの?」

B「戸崎の馬買っといて!」

Bちゃん、アンタ戸崎騎手の友だちかいっ🤣🤣

 

A「あれ?Bちゃん、馬券何買うって言ってた?」

私「行ってない、笑 複勝買っとけばたぶん大丈夫だ!」

 

私の買い目はアーモンドアイメモリアルだからルメール騎手にあやかっての9ダニーデンとキタサン産駒で気になった戸崎騎手の8アスコルティアーモのワイドと思ったけど…最終的に6インスタキングに変え

私:6-8ワイド

A:3-5ワイド

かなり混んできてるので馬券買うのも一苦労になってまいりました^^;ジャパンCが近づいてきてる感じがしますね

 

写真はBちゃんからもらいました

Bちゃん曰く、人だかりが一度はけたので1番前まで行けたとの事。

そして皆、後ろのルメール騎手ばかり撮ってたので、戸崎騎手の時自分ひとりのスマホのシャッター音がパシャパシャして少し恥ずかしかったそうです😅

 

 
Bちゃんと合流してどうにか観覧エリアへ
レースは3出遅れ、Aさんのげっ…という声からはじまり、ラスト直線8アスコルティアーモが先頭に躍り出るも差されて…どうにか残った!
結果:9→5→8
でした。Bちゃんの様子はご想像にお任せします、笑
A「1着と最下位当てる馬券ないかなぁ〜それは特になんだけどな」
とぼやく
私「素直にあやかっておけば…最初のままにしとけば良かったぁ〜」
 
10Rアピローズ賞 ダ1600m
からは私はパドックに張り付きに行きました。下の混み方が尋常じゃないので3階(多分)のバルコニーからズームで撮影してます。寒いよー🥶
AさんとBちゃんはグッズショップ行ってくるそうですダッシュ
 
手持ち無沙汰にいっぱい撮った中から厳選して載せますね
ダイシンビスケス
赤い馬具が似合ってます♪

トウキチロウ 覚えやすいですよね!結構好きなお馬です

コスタノヴァ 1番人気 ルメール騎乗、今日のルメールには逆らわない事にしよう

関係者さん偉く大変そうだったネイビースター

お父さんドゥラメンテ ちょっと納得!

私は4-10、6-10、ワイド

結果:10→6→3

トウキチロウは4着でした。惜しい〜

小銭転がりましたコインたち

 

11Rウェルカムステークス 芝2000m

ちなみに本日のG1は12Rです。しっかり気をつけてましたよニコニコ

お間違い無く!と散々アナウンス張り紙がある中…

「やっべ!ジャパンC11じゃねぇーのかよ!」

とどこからか聞こえてきました。

どうするのでしょう?

私のように小銭転がしコインたちならそのままですね😅

同じ馬番のウィズユアドリームとエスコバルとリフレーミングをリバティとイクイノックスとドウデュースと思い込んで頑張るしかタラー

ウィズユアドリーム:(仮想リバティアイランド枠)

 

サスツルギ:先月もお見かけした気がします。勝手に親近感。派手顔さんです

 

フレーヴァード:小顔のイケメン。好きなタイプですね

マイネルモーメント:かわいい♪ビビっときてしまいました

リフレーミング:好み!(仮想:ドウデュース枠)

なんかかわいいツーショットでしたピンクハート

Aさんが馬券買うか聞いてくれたので

1ウィズユアドリーム-6フレーヴァード

5リフレーミング-12マイネルモーメント

のワイドお願いしました

 

誘導馬がきましたよ音符

せっかくなので、Bちゃん用に撮っておいた戸崎騎手騎乗版のウィズユアドリームを載せときます^ ^

まぁ、11RがジャパンCと思い込んでたら馬だけ見てたら人によってはリバティアイランドに見えるのかも…?

私はリバティではないと思っている状態で見てるのでリバティには見えないんですが

いかがでしょうか?

 

 

【おまけ】

エスコバル(仮想:イクイノックス枠)

これは無理があるなぁ〜どう見ても違う馬だ

このコはこのコで可愛いけれどね。コロンとしてて♪

 

結果:7→12→5

とまさかの今日イチの大転がしコインたちが起きました!運使い果たしたかもしれません

ちなみに1ウィズユアドリームは6着、6フレーヴァードが5着でした

 

さ、寒いよ〜手がかじかむ!

 

 

→続きます

次回やっとジャパンC本編です。

ここまで読んでくださった方ありがとうございます^ ^*