見えない世界をあやつる技は日常の中にある | モヤモヤ軽くし、スッ〜と行動できるようになるエネルギー✖️マインド講座

モヤモヤ軽くし、スッ〜と行動できるようになるエネルギー✖️マインド講座

失敗や人の目が気になって動けない、不安になると切り換えられない、前向きな気持ちになりたいけどなれないといった感情のコントロールができない方にお役に立てる情報を発信しています。

今日もエネルギー×マインド講座に


触れて行きますね

 

 

 

先日のエネルギーワークの練習風景です

 

 

みんなで同調、共感覚、トランスと


言われるものを

 

練習しているところです

 

 

 

と言われてもよく分からないですよね

 

簡単に説明すると

 

 

 

【同調】は相手を観察すること

 

 

【共感覚】は五感(視、聴、味、触、嗅覚)の


中でも特に感じやすい感覚を使って


相手を感じてみること

 

 

 【トランス】は深い瞑想状態

 

 

 

これら3つを同時に行い


相手を感じてみると  



 

言葉なしに相手の気持ちが分かったり

 

目を閉じても相手の動きが分かったり

 

日ごろは感じないような手の感覚


音を感じたりします

 

 

 

これって、決して特別なことではなく

 

やってみると分かるんですが


みんなすぐにでもできます

 

 

 

今回も初参加の方も何人もおられましたが

 

手がピリピリする、熱くなってきたとか

 

声は普通に上がってました

 

 

 

慣れた人は目を閉じたまま


相手の動きに合わすことも

 

簡単にしておられましたね音譜

 

 

 

本当に誰にでもある感覚なんです

 

 


 例えば、


日頃から人混みですごく疲れる…

 

大きな音、逆にささやき声に敏感…

 

人の本音が分かってしまう…



 

そんな方、結構、おられますよね?

 

これも同調、共感覚、トランスを

 

無意識にしている人の反応です

 

 

 

コントロールできないが故に


ネガティヴな反応ですが

 

原理は同じです

 

 

 

それをコントロールできるようになると


日常がより快適になるだけでなく

 

現実を書き換えたりもできるようになります

 

 

 

同調やトランス感覚を拡大させて

 

『技』を使って現実を書き換えるんです

 

別名、現代気功、超魔術とも言われます

 

 

 

とても魅力的な世界ですよね。

 

なので多くの人がこの技の世界に


魅了されて飛び込みます

 

 

 

実は私もそんな中の1人です汗

 

大切な人の病を治したい一心で


飛び込みました



 

でも、その道のりは


そんなに簡単なことではなく

 

随分と悩み試行錯誤の連続でした

 

 

 

結果的に病は克服しましたが

 

それは私の技のおかげではなく

 

間違えなく本人の努力でした

 

 

 

私がしたことといえば技というより

 

情報空間の学びによって得た


考え方や行動をもとに



 

大切な人を信じ


するべきことをして待つ

 

それだけでした

 

 

 

技によって


ネガティヴな感情を消したり


自分や人を変えたり


現実を動かすことはできます




が・・・


技よりも重要なことがあります




物事の捉え方、視点、思考力の高さを


持つということです




私が技で病を消そうと思ってもできず


試行錯誤した経験から分かったのは




不要に見える物を消すのではなく




どんな意味があるのか見極め


私のすべき事は何かを考え


チャレンジ行動する




その最中で


不安になったり、動けなくなったり


上手く進まなくなった時に


必要な技を自分にかける




その結果


願った世界が現実となった



 

いらないものは排除する

 

欲しいものを引き寄せる




そんなエゴまみれの視点で


技を手にしても


現実を変えることはできません

  


 

物事の真理をきちんと見抜く力

 

先を見通せる視点をもった上で


技の使い手となっていける




それが情報空間の技の世界です


 

 

なので‼️講座でも技の伝授は


グッと後半に設定し



 

あなたのマインド


捉え方、思考を高めること

 

からはじめていきます

 

 

 

少し遠回りかもしれないですがね?

 

実はこうした方が


近道だったりするんですよねウインク

 

 

 

自分のため、大切な人のため


世のために技の世界を

 

知ってみたい方




エネルギー×マインド講座で

 

技の体験もできます

 

 

 

今日は以上です!!

 

次回は0期の方々の体験の声を


ご案内します



 

いつも最後まで読んでくださって

 

ありがとうございます。