年が明けました | ごまと信州の日常

ごまと信州の日常

長野県駒ケ根市 胡麻の豊年屋の日常です

胡麻の豊年屋 高橋です。

 

2023年が始まって、もう2月になってしまいました。

今年も宜しくお願い致します。

ブログの更新が疎かになっております…

 

駒ヶ根は、気温の低い日が続いていてかなり寒いのに

ドカ雪が降るという事がなく。パラつく程度で、

仕事終わりに帰る頃には車のフロントウインドウが

がりがりに凍り付いている感じです。

積もらないけど、薄く積もった雪が氷になっているので

アイスパーンにもなっていたり、、

用心しながらの運転になっています。

 

国産胡麻は今年度なんとか数を制限しながらも

一般のお客様には途切れず供給する事ができました。

ありがたいことだと思います。

 

なかなか、収穫量をいっぺんに増やす事も難しいですが

なるべく原料が切れないようお出ししていけたらと思います。

 

 

今年もあと4か月ほどで種まきの時期になります。

豊年屋でもまた畑をお借りして育てる予定です!

(色々と農家さんの助けを借りながらになっていますが…)

きれいな胡麻が収穫できるよう頑張りたいと思います^^