近美コレクション


浮世絵のヒロインたち展パート3を見に行きます。


医大を抜けてそのまま歩きましょう。


ナナカマドが色付いて来ました。


北海道近代美術館へ


梨がなっています。




第3期は、歌川国芳、渓斎英泉の作品




1期から3期迄作品総入れ替えで250作品見て来ました。

心を満たして円山公園へ

先ずは、KFCでランチにします。



気温27. 5°でした。



円山公園

インフォメーションセンターで持参したコーヒー飲んで休憩します。

円山遊歩道で、落ち葉と栗のアート探しをしましたが、見つけられず次回のお楽しみにします。





クマゲラが突いたのかなあ?


ツタの紅葉も始まりました。




さて千里香


香り高き烏龍茶を飲みます。




熱いお茶も良いかもです。






美味しく頂きました。