義兄達とシニア4人組で、北竜町のひまわりを見に行って来ました。


国道275号線沿いの当別、月形、浦臼、雨竜の道の駅や野菜販売所等に寄って、野菜やメロンやスイカ等を見て回りました。



ひまわりの里北竜町に着きました。ひまわり祭り開催中で、ひまわり綺麗に咲いていました。




北竜温泉道の駅へ



そして、留萌へ


蕎麦畑


水田の稲も育っていました。




留萌の街を抜けて黄金岬へ



陽が沈むまで後1時間ありました。

海に沈む夕陽が美しいでしょうね。

夕陽を待つ多くの方々が、テントを張り、カメラの準備をしていました。

国道231号線日本海オロロンラインを走りました。



黄金岬を後にして、増毛町〜雄冬へ







後少しで、日が沈みます。


厚田〜石狩市の街中へ





道の駅で四角豆売っていました。


ペナンでよく食べる野菜です。

九州では育てていると聞きましたが、北海道にもあるんですね。