今回2ヶ月半ペナンに滞在しました。


元気に、暑さにも何とか慣れて、ここまで来ましたが、あと数日で札幌に帰ります。


正にJust around the cornerと言う感じです。


滞在中毎朝飲んだグァテマラのコーヒー豆



すっかりハマった電気蒸し器


ラーメンも作りました。


ある時は、ご飯を蒸しておむすびを作りました。






と言う訳で、最後のローカルショップへお買物へ


プラウティクスへ




私の好きなLi Er.今日は素通りします。


ポーク使ってないので、ムスリムの方々もどうぞと言う看板



さて、次はリトルインディアへ



消防署の建物が好きです。




ニームの石鹸



友達夫妻が夕食に誘って下さいました。







フィッシュカレー


ほうれん草とセンチュリーエッグのスープ


ポークのクレイポットと豆腐




お二人は、秋の北海道を旅行したいと希望されています。


紅葉を見たいそうです。


ぜひ来て下さい。待っています。