バタフライピー、摘んで来ました。


洗って乾かします。



さて、ストレイツキーに行ってみよう。



ヨットハーバーがあり、お店やレストラン、スーパーマーケットや英語学校、ジムなどがあり、周辺にはコンドミニアムがたくさん建っています。




パブやレストランなどがあります。




歩いてみます。




新しい道路があり、埋立地にアンダマンと言うコンドが建設中です。










Kマーケットへ


韓国食材店です。


お友達オススメのキムチ


イートインコーナーがありました。


トッポギ、キンパ、ラーメンでランチにします。




韓ドラによく出て来る、鍋のインスタントラーメンでした。


食後もジャランジャラン




居酒屋もあります。


ローヤルセランゴール


ピューター(錫製品)のお店


布地屋さん、お魚のプリントが素敵です。




お洒落だわ。



さて、ご飯を炊いて夕飯作ります。


Kマーケットで色々買って来ました。


キムチ

マンドゥ


電気蒸し器が便利だわ


冷凍マグロも売っていました。


お刺身はペナンに来て初めて食べるかも?!です。


今回のペナンでの所用もほぼ終えて、ゆっくり過ごします。