airbnbで朝ごはん


バインミー風?!



お友達に、いりこみそを頂き、きゅうりに付けて食べました。


美味しかったです。


バスでプラウティクースへ



スーパーでガラムマサラを買いました。




朝市へ


ランブータン


ネジレフサマメ




ドリアン


ジャランジャランしていると、我が夫のヨガの先生と会いました。


もう8〜9年振りです。



粽(ちまき)

旧暦の端午の節句にちなみ、この時期たくさん売られています。




これはザーサイでしょうか?


 チャンブタもあります。


漢方薬店でハーバルティー買ってみました。


そして私の好きな店へ


Li Er Nyonya




ナシレマとビーフンドライ






そして、バンコクレーンからガーニーパラゴンへ




そしてガーニープラザへ


マックでソフトを食べてクールダウンします。

先ほどのお茶はこちら


ローカルのお友達に聞いたら、ガゼの時に飲むと良い漢方茶だそうです。


さて、昨日お友達からガラムマサラのことを聞き、我が夫買いました。


ミックススパイスです。


夕飯にカレーを作りました。


パパド揚げました。


粽も並べます。



椎茸、豚肉、栗が入っていて、糯米が美味しいわ。




カレーを作り、最後にガラムマサラを入れました。


美味しいです。

 

Airbnbは、キッチンが付き、冷蔵庫、洗濯機、乾燥機等が付いているので、生活しやすいです。


もう少し、airbnb生活は続きます。