ペナンブリッジを渡りマレー半島側へ行きます。



島から出る時は、高速料金は無料です。片側三車線、バイクも車もビュンビュン走ります。




半島側へ

こちらもペナン州です。





サンウェイカーニバルモールへ行ってみます。

5年ぶりでしょうか?

モール内進化していました。


電気自動車のバッテリー充電エリアが拡大していました。




ユニクロや無印良品もありました。




以前は、「吉野家」と「花まるうどん」がありましたが、今は「すき家」でした。


ランチにします。




チリと紅しょうが



牛丼セット(スイカとドリンク付き)、更にラーメンをシェアしました。


シャトレーゼもあります。


スポーツ店も多く、ジャランジャランして歩きました。


さあ、ペナン島へ帰ります。


帰りは料金払います。


ペナン第2ブリッジも見えますね。






バツランチャンマーケットに寄ってみます。


お気に入りの冷たいスイーツ、「トニー」は休みでした。


ならばNo.76でテータレ飲もう。




ドリアンのチェックします。


高級な?!ドリアンだわ。





果物の女王マンゴスチンもあります。



ランブータン


さて、以前からお馴染みのローカルのミニスーパーへ行きました。


骨董品などもあったりで、楽しいわ。

どっぷりローカル生活を楽しんでいます。