日曜日、Mさんをピックアップして、FPBCへ行きました。




Worship後、ブレイクタイム


おばさまの従姉妹がアメリカから来ていました。


5年振りにお会いしました。






Mさんとランチへ


こちらへ行きましたが、やっていませんでした。


ならば、こちらへ行こう。


前の日も来ました。


飲茶屋さん






ホッケンチャー(福建麺炒め)





セルフでお湯を足します。



菊花茶

お茶も十分楽しみます。




さて、マレーシアもアプリやカード決済が中心です。


TNG(Touch and Go)カードは、ショッピングセンターのパーキングで使います。また、TNGアプリは、買い物やレストラン、またホーカーやフードコートの支払いで使います。


またWISEカードも、世界各国で使えますので、便利です。


その他、ペナンスマートパーキングのアプリは、路上駐車場で使います。


と、様々な?!アプリにカードを駆使して、なるべく現金を使わない生活を目指しています。


我が夫は、それらを駆使していますが、私の場合、追い付いていませんね。


まあ、困難やめんどくさい事もあるけれど、そんな時にどう立ち向かうか,


前向きに進みたいです。