おばさまからwhatsappが来た。


「広東粥の朝ごはんを食べて、コムターで諸手続きをしたい。そして行った事のないセシルマーケットに行きたい」


はい、了解です。(おばさま方は、普段コムターや地域外のマーケット(市場)へ行く事はありません。)


朝、Mさんをピックアップして、おばさま宅へ。そしてキンバリー通りのお粥屋さんへ






センチュリーエッグ(ピータン)粥


ポーク粥


広東粥ですので、トロトロでネットリです。

色々トッピングします。


 

そしてコムターへ





おばさまは、国の出先機関へ行きました。私達はスーパーマーケットをジャランジャランします。


しかし、すぐ戻って来ました。午前10時前ですが、本日の受付番号の発行が終了したそうです。


シニアシチズン分もあるそうですが、全て配布終了だそうです。


(なんだか、MM2Hのプトラジャヤの移民局や観光局を思い出します。)


後日来ることにして、セシルマーケットへ移動します。


有名なポークを買いました。




カニもある。



休憩して、パッセンバーを食べましょう。



ヒカマ(大根)、豆腐や揚げ物にソースをたっぷりかけて美味しいです。



更にバツランチャンマーケットへ


ここはおばさまのホームグラウンド


トニーでクールダウンします。




チェンドル


アイスカチャン



気温は34℃で暑いですが、楽しいジャランジャランでした。


帰宅してバタフライピーでクールダウンします。










夕方次の指令が来ました。


バリプラウへドリアンの様子を見に行こう!


了解です。