さて、モスリムの方々のハリラヤ明けの月曜日、私達も活動を開始します。


先ずはgrabを呼びます。


タンジュントコンへ


担当スタッフが丁寧に対応してくれて、諸問題が解決しました。


バス停からのペナンの風景


次は、ラピッドバスでビーチストリートへ



リトルインディアを歩きます。


灼熱の太陽に、インド音楽が響き、暑さが増す感じがします。




そしてビーチストリートへ



手続き進みましたが、予想外の対応もあり、俄然ファイトが湧いて来た!


何でもありのマレーシアですね。


さて、気を取り直してホーカーでランチにしよう。


ここのナシレマ人気です。




ワンタンミーとチャイニーズティとナシレマで遅いランチにします。


ナシレマSは、soton(イカ)です。


スパイシーです。


ワンタンミー(雲呑麺)スープ


我が夫は、ドライを注文した。


ワンタンミーのおじさん、日本に行って来たよー、と言っていました。


帰りもバスに乗ってみます。




針金アート


よく見ると中々リアルです。


消防署


あのバスに乗れるかな?


そして、こちらでバスを下りました。


マレー料理の店


この界隈は以前4年間住んだ事があります。


海上モスクがあり、早朝5時半から、そして朝6時更に1日五回のアザーンが聞こえて来ます。


水分補給して、ゆっくりクールダウンをします。