お昼にベトナムのブンボーフエを作りました。


フエ(街の名前)の牛肉の米粉丸麺でしょうか?


トッピングがかなり寂しかったわ。



2018年、ペナンからベトナム ホーチミンへ行きました。


タンソンニャット国際空港で、着陸時もかなりスピードがあったエアアジア機、無事に着いて胸を撫で下ろした事を思い出します。




毎日、市場巡りしました。タクシーやgrab等には乗らずに、ひたすら歩いたわー。


ベトナムには、フォーやブンなど米粉麺が有名ですが、タピオカ麺のカニスープ バンカンクアと言うのを食べに行きました。


ライムとチリをかけます。


外に屋台式の調理場があります。



当時35000ドン、170円位でした。




そしてバインセオ


野菜を卵焼きで包み、ハーブと共にタレをつけて食べます。




市場のフードコートで生春巻き


バインミー


ベトナムコーヒー


野菜のフォー


こりゃハマるわ!


さて、ペナンにもベトナム料理の店があります。


豚肉のランチ



牛肉のフォー


ハーブをこれでもか、と言う位のせます。


ベトナムコーヒー


別なお店で


5〜6人でシェアして食べて、残ったらお持ち帰りします。


ベトナム料理語り始めたら止まらないかもです。