月2回の英語サークルで


一つの単語から、話題がどんどん広がり、一つの映画が紹介されました。


Green Fingers


(2000年、アメリカ イギリス)


イギリスのコッツウォルズの更生刑務所を舞台にした、囚人がGreen Fingers(天才庭師)を目指す実話だそうです。


早速、NetflixとHuluで探しましたが、やっていません。ならばYouTubeで探したら見ることが出来ました。


字幕はなく自動翻訳でしたが、見ることが出来ました。



さて、クラスの中でplumber(配管工)という単語が出て来て、サイレントB(bは発音しない)が話題になりました。


thumb(親指)も同様で、ガーデニングに長けた人をgreen thumb、イギリスではgreen fingers、更に映画もあると先生が教えてくれました。


"すぐやる課"の私としては、早速映画を見た次第です。




私はグリーン フィンガーズではありませんが、札幌も雪解けが進み、ガーデニングの季節が待ち遠しいですね。