エゾフクロウを見に三角山方面へ行きましたが、駐車場の関係で藻岩山に変更しました。


三角山も赤坂山も満車でした。


旭山記念公園へ


スマホを忘れてしまい、YAMAPで記録もできませんし、写真も撮れません。


我が夫に写真をお願いしました。


お天気が良く、青空が気持ちいいです。



(旭山記念公園 森の家)









山を三つ越えて、馬の背へ


慈啓会側からの登山者の方々と合流しました。



更に頂上を目指して歩きます。



暖かく外で休憩しました。


ロープウェイで上がって来た岡山から来た方とお話ししました。


日本百名山を40以上登っているそうです。


さて、旭山記念公園を目指して下山します。


この登山道が一番好きです。


膝がガクガクしますが、無事に下山できて良かったです。