2022年4月17日(日)にGO!保護犬GOさんや

ボランティアのみなさんに命をつないでもらった

【京野菜ちゃん(通称:やさいちゃん)】がわが家の一員となりました。

 

 

きっかけは、一卵性他人。というぐらいの私のソウルメイト「ピカママ」のお家に

預かり犬としてやってきた【京野菜ちゃん】。

ピカママのブログで紹介される

どこか寂し気に映るトイプードルを見てとても気になってしまったことと

いろーんな諸事情を鑑みても、わが家には【京野菜ちゃん】がジャストフィット♪

 

いつかはワンコを家族に迎えたい。

迎えるなら保護ワンコを!と思っていたので

アンケートを提出させてもらい、家族としてお迎えできることになりました。

 

 

 

2022年7月1日(金)

京野菜ちゃんがわが家にやってきました!

 

爆  笑爆  笑ひゃーかわゆすぎる~~爆  笑爆  笑

 

 

 

名前は「ごま」にしました。

※私がごまが大好きという単純な理由。

 

 

 

譲渡のための色々な手続きを済ませ

ワンコに関してほぼ初心者のわが家に

トイレシートやケージの位置、ごはんの準備の仕方、

一緒に生活にするにあたっての心構えなど

GO!保護犬GOさんに丁寧に教えていただきましたが

不安な気持ちでいっぱいで、このままGOさんにここに住んでほしい…と

思ってしまうほどでしたキョロキョロ

そんなわがままはゴクッと飲み込んでお見送り。

不安なワンコとピヨピヨ里親ヒヨコを残して、GOさんは御殿場に帰っていかれました。

 

 

 

えーんおいていかないでーーえーん

 

 

 

 

しばらく、玄関を見つめてクンクンと寂し気にしておりました。

 

ごまちゃんが、このお家に来て良かった照れとなるように

わが家がごまちゃんを迎えて幸せになるように

力を入れすぎず、のんびりとやっていきたいと思います。

 

 

花火【京野菜ちゃん】改め『ごま』は

  GO!保護犬GOの卒業犬です花火

GO!保護犬GO詳しくは

  ↓↓↓