今更、コロナなんて…② | ●あんこ*つぶつぶ日記●

●あんこ*つぶつぶ日記●

夫と二人暮らしの日常をぶつぶつとつぶやいてます*温泉大好き人ごみ苦手…愚痴多め友達少なめ…HSPで人見知りさんでも頑張ってます*



今晩はお月様


    

ご訪問・いいね
ありがとうございます

転勤族のオットとふたり暮らし
パート主婦あんこです




昨日の①の続きです




咳と鼻水が酷かったので

病院でもらったお薬を飲んで

ひたすら布団で寝る💤

体調悪い時って

なんぼでも寝てられるよあせる




そして夕方になり

シャワー浴びてる時に

ふっと気づく


なんだこの

赤い発疹はピリピリ


上半身と

背中と

ポチポチ?とブツブツ?と

発疹が出現


なになになに〜😱


病院はもう終わってるしあせる

翌日は休診日だしあせる


とりあえず

調剤薬局に電話したら

お薬は全部ストップして飲まないで

と言われたのでお薬は中断



そして

その日の夜

39℃の高熱をたたきだす

ちなみにこの日

オットは飲み会があり

ひとりでこの高熱と

戦っておりました汗



翌日

熱は下がりつつも

37〜38℃をいったりきたり


この時点で赤い発疹は

頭から足まで全身赤く

まだら模様で恐怖しかない😱

(しかもちょっと痒い)


病院がお休みなので

ひたすら寝て療養


そして次の日

病院で診てもらい

発疹は抗生剤が原因の薬疹で

薬疹に対処する飲み薬と

塗り薬をもらい帰宅



薬を塗り塗りすると

痒みがだいぶラクでした


この日の夜は

熱は上がっても38℃で

カラダもだいぶラクになり


翌日には36〜37℃と

熱も落ち着きを取り戻す



それから数日かけて

飲み薬と塗り薬で

薬疹も落ち着き

お熱も平熱にもどり…


やっと

療養生活から抜け出せました





コロナなんだか…

リンパ節炎なんだか…

薬疹なんだか…


もう

わけがわからない

ツラい2週間を過ごしましたあせる



健康であることが

どんなにありがたいコトか

久しぶりに身に染みた…


そんな

5月でしたクローバー