オフィスカジュアル…って | ●あんこ*つぶつぶ日記●

●あんこ*つぶつぶ日記●

夫と二人暮らしの日常をぶつぶつとつぶやいてます*温泉大好き人ごみ苦手…愚痴多め友達少なめ…HSPで人見知りさんでも頑張ってます*



今晩はお月様キラキラ


    

ご訪問・いいね
ありがとうございます

転勤族のオットとふたり暮らし
パート主婦あんこです



先日のこと


オットの会社より

次回からの会議は

オフィスカジュアルで

来てください

みたいな通達があり…




え⁇


オフィスカジュアル⁇



となりましたあせる




普段はスーツなので

オフィスカジュアルとはなんぞや⁇

から始まり

ネットやYouTubeで勉強





そんなワタシ達

夫婦の結論


オフィスカジュアルって

石田純一風じゃね?

となりましたおいで



だって

オフィスカジュアルで検索したら

モデルさん

裸足にシューズ履いてるんだもんw

昭和生まれ

アラフィフなもんであせる

どうしても

石田純一をイメージ

してしまう



ちなみに

私達夫婦は

バブル世代ではなく

バブル崩壊後の

就職氷河期世代ですけどねパー



もちろんオットは

靴下履きます




今、持っている服で

なんとかしたいので

シャツと薄いニットに

ジャケットをはおり



ユニクロで

パンツデニムのみ購入


今風に

ちょっと短めにお直し



まあまあ

いい感じの

オフィスカジュアルに

仕上がりましたグッド!


春と秋と冬は

コレを着回してなんとかなりそう


夏は…

みんなどんな格好なんだろ⁈


夏になったら

また悩みそぅ…



今回の件で


オフィスカジュアル

ビジネスカジュアル

違いも学びましたよグッド!