術後1日目の朝はHCUで迎えました。

 

昨夜は寝たのか寝てないのか良く分から

ない一晩でした。

 

昨日よりは確実に状態は良くなってきて

います。気管挿管による喉の痛みは消え

てます。

頭痛は若干の鈍痛がある程度。鼻からは

止めどなくダラダラと血や鼻水?が出て

きます。

腹が減りました。

 

朝食の時間です。看護師さん達のひそひそ

話が聞こえます。

「え?パン?術後の朝食にパン?」って

言ってます。

 

申し訳なさそうに「すみません。今朝パン

なんですが食べられますか?」って。

 

普通に常食で出てくるんですね。でも

「パン好きなんで大丈夫です」ってカッコ

つけて完食しました。

吐き気もなく、普通に食べられました。

 

昼には一般病棟に戻れるようです。

 

主治医のI先生が来てくれました。調子どう

ですか?と。

鼻のガーゼ抜きますか!!と恐ろしい量の

ガーゼを抜いてくれました。

これめちゃ痛いです(涙)でもありがとう

ございます(泣)

 

ガーゼを抜くと血が一層垂れてきます。

まだ鼻も全然通りません。

鼻にガーゼをあててテープで固定して頻繁

に付け替えます。

また、尿道カテーテルも抜いてもらいま

したが、なんとも表現のし難い嫌な感触

が自分の下半身を襲いました。もう勘弁。

 

頭部CTを撮って、無事一般病棟に戻って

来れました。

 

病室の巣作りをして、昼夕の給食を完食

して、もう今日はおやすみなさい。