厄年から引き続き | 銀色のZippo

銀色のZippo

【Lark】の日常と趣味のブログ。

1月末からブログの更新をせず早4月。


思い返すと去年の年末から体調を崩し、コロナ、プール熱、腸炎、溶連菌と立て続けに病気になっておりました。


厄年を痛感致しました。


特に溶連菌はキツかった。

扁桃腺が腫れて顔の位置に空気の通り道が塞がり窒息しそうになりました。


しかも溶連菌は2度罹り(再発?)まともに眠れない日が続きました。


毎日朝イチから病院に通い昼過ぎまで3本の抗生物質を点滴。腫れは引いて身体は元気なのに陰性に中々ならず、陰性になっても白血球の値が下がらず、結局9日間通う羽目になりました。


3月中旬に回復し今のところ元気です。


3月は病気の為にほぼ仕事できず、病気が明けたらもともと予定していた帰省で一週間程休みをいただいたので3月は全然仕事しなかった。


さらに下の子の卒園式と入学式にも参加。

病気治って本当に良かった。


…今まで殆ど病欠しなかったからたまには良いよね。



青森に帰省した際喜ばしい発見がありました。


地元にハードオフとホビーオフが出来てました。

ハドフ巡り大好きなのでこれは嬉しかった。


その地元で見つけた今回の得物は。




EOTech ホロサイトのレプリカ。
一度使ってみたかった光学機器。

電源はCR123A



サイドでレティクルの調整。



操作盤は上のボタンでレティクルのカラー変更。
下の2つのボタンで明るさ調整。



レッドのレティクル。



グリーンのレティクル。
滲みもなく視認性は良好です。

ホロサイト特有のどの距離から見てもレティクルの大きさが変わらないのが不思議。



TLBV タクティカルロードベアリングベスト。
メーカーは不明。

現在手持ちのベストよりも厚手の素材です。
装備を移し替えて位置の見直しもしたい。

今年初のサバゲに間に合う様にしないと。

ネットで見つけたこんなものも買いました。



携帯用蚊取り機 CANOX(カノクス)
キンチョーとbraaaとのコラボ商品です。

braaaをまず知らない。



けれどもミリタリーライクなタンカラーとカラビナが良い。



カラビナは上下についているので取り付けの幅が広がる。


上部に操作スイッチ。


単4電池稼働。


薬剤カートリッジを装備。
40日用が入っていました。


初めて携帯用蚊取り機買ったけど、カートリッジが回って散布するのだね。

サバゲの潜伏時にはこいつに期待したい。