厄年 | 銀色のZippo

銀色のZippo

【Lark】の日常と趣味のブログ。

去年は病気の年だったなと感じます。


コロナに罹り、プール熱に罹り、腸炎になったりと。

年末のプール熱で40.7℃までいった時は死ぬかと思った。


年明け早々にコロナ2回目。39℃台まで上がったのできつかった。

左肘も痛みはほぼなくなったけど稼働域が狭いまま。温めると動く様になるけど…冷えると元通り。


こうして人は老いて動けなくなって行くのか…。


今回病気し過ぎなのは厄年のせいかもと思っています。


こないだ43歳になったので病気になる回数減ると良いなぁ。



病気の合間の元気な時に手に入れた物。


SONYのBluetoothスピーカー。
筒型でデザインが凄く好き。
キャンペーンの音ロトで2位の¥5,000キャッシュバックが当たったので購入。


VIXEN SLV 2.5アイピース。
手持ちのの望遠鏡での拡大率でギリギリ見るに耐えるアイピース。木星の縞がより見える様になった。


スプラトゥーン3の金イクラキーホルダー。
対戦よりサーモンラン好きとしては持っていたい一品。
なかなかのクオリティです。

職場の同僚が買っておいてくれました。


SLONGエアソフトのG-KRISS Glockキット
モケイパドックのワゴンセールで見つけた。


手持ちのグロックが死んでるのでハイキャパエクストリームに着けてみた。隙間はあるけど普通に着く。

クリスベクターと言うよりは工具のタッカーに似てる。


東京マルイ CURVE フィクスドガスガン。


コンシールドキャリーのガン。
引っ掛かりが無い様各部が丸められていてちょっと可愛い。


クリップで止まるマガジン。


抜き差しにコツがいります。


体に沿う様に銃自体が湾曲しています。
サイトは後部の十字とスライドトップのインジケーターの突起。ほぼ見えず。


実銃では前面に配置されたレーザーで照準を合わせるのでそもそもサイトが必要ない。


ちょっと特殊で面白い銃。



また元気になってきたので星の撮影を再開したいなぁ。

でも寒いんだよなぁ。