【名古屋】映えないのに気になる!ポテトそば♪ | 食いしん坊おーちゃんのグルメあれこれ話【名古屋】

食いしん坊おーちゃんのグルメあれこれ話【名古屋】

地域密着型でお勧めな美味しいお店や食情報をシェアしております(^^)/

こんばんは~流れ星
珍しいものにはスマホカメラを向ける(笑)、
食いしん坊おーちゃんです爆笑


そんな珍しいものが、
JR名古屋駅の1番2番ホームの
立ち食い蕎麦屋 かきつばたさんにあります音符

それが、こちら下矢印
ポテトそば 税込500円
「はじめました」とありますが、
以前からありますよ~爆笑(笑)


なんともまぁ、
炭水化物&炭水化物&脂質の(笑)
めちゃめちゃ高カロリーな斬新なメニュー笑い泣き

見るからに彩りなくて(笑)
映えないのに(笑)、
めちゃめちゃインパクトあってウケる~ラブラブ

お出汁にポテトが染みたら旨いやろな~照れ
とは思えて気にはなるものの、
すんごいお腹ふくれそうな感じが想像できて
なかなか食べる勇気はありません爆笑


ちなみに、このポテトそば、
大阪発祥なんですって~!

大阪の阪急十三駅の宝塚線ホーム内にある
「阪急そば若菜十三店」で、
2015年2月に、
若年層客の獲得のために店が思いついたのが、
ファーストフードの定番フライドポテト。

「ポテそば」「ポテうどん」として
販売を始めると、ツイッターなどで
「組み合わせが新しすぎる」
「そばと揚げ物って合う」
などと評判になって、関西はもちろん、
今や名古屋や
静岡や東京にも進出しているそうです(驚)
(以下のサイトから一部抜粋)

大阪発祥!上京しても人気【ポテそば】って!? - NAVER まとめポテトがどーんとのったポテトそば…略して「ポテそば」今大人気のポテそばを知っていますか?一見、落としちゃった感出てますけど…。炭水化物の夢のコラボ…大人気なんで...リンクNAVER まとめ 

 


いつか名古屋に住んでいる間に
食べてみたいものです(*´艸`)
(転勤族なので数年後には名古屋にはいてませんアセアセ



かきつばたさんには、他にも、

興味深いメニューがあるので足が止まります音符




月曜日か火曜日に
ワンコインランチしてみたいですラブ

あと、せんべろセットや
ハッピーセットも結構気になっていますラブラブ
 

立ち食い蕎麦屋 かきつばた

場所:名古屋市中村区名駅1一1一4
名古屋駅構内  名古屋駅在来線ホーム1・2番線
時間:11時~22時
年中無休


JR名古屋駅のホームには、
あと別の立ち食い蕎麦屋さんが
5・6番線と
新幹線の各ホームにも在りますウインク

私はまだ
どのホームの店にも入った事がありませんが、
皆さん、名古屋駅へお越しの際には、
たまにはホーム内の立ち食い蕎麦で
お腹を満たしてみてはいかがでしょうかハート