参鶏湯と友情と | イタリア・フィレンツェでいまを生きる

イタリア・フィレンツェでいまを生きる

ハッと気づいた事、日々のこと。
ちょっと特別なことなど書いています。職業は「ぴろこ」です。

こんにちはー!
イタリアは午後2時23分でございます。

金曜日は2回目の自動車教習に行ってきましたよ。
先日のコースと比べたらすっごい遠くまで行けました。
30分あったらあんなに移動できるんだ!
感動(涙)
早くおじいの車をバリバリ運転できるようになりたい!
先生のロベルタとはイタリア人の国民性について語り合ったのですが・・・
「ウィンカーも出さないうんこちゃん」
とため息をつきながら悲しんでいました・・・

とにかくあと1回は予約をして来たのでそれまでに自主練をして、
うまくなったわねー!と言われてから卒業したいと思います。
(あと1回で終える気満々!)

そんなこんなで今日はアニメを作成しておりました。作品はコチラ!!!

 

 

 

 

 

いえね〜

これ実話でしてね・・・先日フィレンツェでも選りすぐりの
優しい女達を4人集めて参鶏湯を私が作って振舞ったんですけど、
その丸鷄が鍋の中でプカプカ浮いている素晴らしい様子を誰かに撮って欲しかったんです。

こんなところでモシモシに刷り込まれている
『スマホを触ったら手洗い必須!!!』
というのが自分に発動してしまい、

「誰かこの丸鷄撮ってくれる〜〜???」
と聞いたら、思いがけず

**全員完全に無視!!!

**

まじでびびりました〜〜(笑)

マンガに描いたくらい美しく無視よ!!!!

すごかったなぁ〜・・・
皆さん、微動だにせず(一人は移動までして遠ざかってた)気持ちよく無視してくれました。

学んだ事は
じぶんでうごけばよいのだ

ということと
みんな、食い気が勝ったんやな・・・

というふたつ。

どんなに聖人な人でも腹が減ると人間らしい面が出るのだと感動さえ・・・・!したことにしておこう(笑)

というわけで、あの日、無視した皆さんは即刻Youtubeのチャンネル登録よろしくね〜〜(笑)

一杯ずつ参鶏湯を食べた後の鍋。