とある土曜日の出来事たち | イタリア・フィレンツェでいまを生きる

イタリア・フィレンツェでいまを生きる

ハッと気づいた事、日々のこと。
ちょっと特別なことなど書いています。職業は「ぴろこ」です。

昨日の土曜日・・・

 

朝からモシモシが、金曜から仕込んでいたピッツァ生地を

丁寧に伸ばしていっぱいピッツァを作ってくれました。

 

最後の決めにピッツァに乗せようとしていた

熟成チーズの包みを私が間違ってゴミ箱に捨ててしまい

今まで見たこともないほど大激怒ムキームキームキームキー

 

激しく責め立てられて食べ物の恨みは深いことを改めて思い知りました。

 

あ〜〜こわかった!

あんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりピスケてへぺろうさぎてへぺろうさぎてへぺろうさぎ

 

怖すぎて、ピッツァの写真は撮れませんでした・・・

サッ

 

無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケ

 

 

やる気なしピスケやる気なしピスケやる気なしピスケやる気なしピスケやる気なしピスケ

 

あ〜絵文字かわいすぎる〜

しかし、怖かった・・・

 

でも食べているうちに、急に反省し始めました。

そして、これからは食べ物があるかもしれないところを

片付ける時はひとつひとつ確認するようにお願いされました。

はい、わかりましたと了解しました。 

いや〜さっきも確かめてたんやけどな〜・・・

どう見てもキッチンペーパーの塊に見えたのにな〜・・・

 

カナヘイピスケカナヘイピスケカナヘイピスケカナヘイピスケカナヘイピスケ

 

言い訳はしまい・・・したけど。

あとはただひたすらに謝りました。

 

そして、FBに先日のお話会に来てくださった土佐林みえさん

「ボブにするか、ロングのままか」っていう投稿をしていて

私は後ろの髪が長くなってきて気になっていたので、

「一緒にボブにしましょ〜〜!!」と叫んだこともあってカナヘイうさぎ

気分転換に髪の毛を切りに行きました。

 

たまに行くお店の一番腕の良くないおばちゃんでがっかりしたうえに、

シャンプーとブローの回数券をうっかり買ってしまった後に

カラーとカットをしてもらった子がすごい安い金額だったのを知って

ガーンガーンとなったりもしつつ(笑)歩いて家に帰りました。

 

{667D0B18-BEB8-41A2-A526-BB04882AE98E}

後で知りましたが奈良の実家の母もヘアカットをしてきたそうです。

 

 

そんな土曜の夜、看護師をしているママ友が夜勤だというので

ムスメの友達のエリーザちゃんが泊まりに来ています。

 

 

ハリーポッターの映画がテレビで放映されているので大騒ぎで観て、

CMを見ては笑い転げている子供達を見ていて元気になってきた!

 

ふたり共ハリーポッターが大好き。

ロンドンに行ってきたエリーザちゃんは、うっとりしながらロンドンでの

思い出話をしてくれて、ムスメもすっかりロンドンに行きたくなったみたいです。

 

なんだかんだ言っている間に友達と行くようになったりする気がする〜

大きくなったもんな〜

と、思ってたらさらに元気になってました。

 

 

とびだすピスケ1とびだすピスケ2サッとびだすうさぎ2サッとびだすうさぎ1サッ

 

 

眠れなくなったので、吉本ばななセンセイご本人から勧めてもらった

noteというサイトでのエッセイの購読手続きをして

読み始めてしまいました。

 

あ〜おもしろい!

 

つながる花1つながる花2カナヘイキャンディカナヘイ花つながるうさぎつながるピスケつながる花2つながる花1

 

 

今日のブログはまさに日記。

ええことも悪いことも盛り込んでしまいました。

あ、ちなみにモシモシとも仲直りしていますし、

ブローの回数券も活用するっ!と自分を励ましたよショックなうさぎ

 

あ、我が町のイルミネーションね。


{F3F0AD79-4F12-4063-BA57-9083847B0BED}

あと、髪の毛を切る前に通り過ぎた
アーケードの中にいたサンタクロース。  
イタリアではバッボナターレと呼ばれてます。
{51412D1F-71E8-4FD0-A5B1-1770349236C3}

子供にドン引きされてた。(笑) 

 

 

 

そんな日記を読んでくださったあなた・・・

ありがとうございましたーーーてへぺろうさぎカナヘイハート