イタリアも母の日でした。 | イタリア・フィレンツェでいまを生きる

イタリア・フィレンツェでいまを生きる

ハッと気づいた事、日々のこと。
ちょっと特別なことなど書いています。職業は「ぴろこ」です。

こんにちは!

今日はなんだかメッセージでのやり取りが多い日で
このブログ、朝から放置状態・・・

告知させていただきたいことが目白押しなのです!

どこからにしようかな~~
嬉しくてドキがムネムネしています

昨日のスキャンダラスな写真が載ったこの記事読んでいただきました?


今改めて読むと・・・
ろれつが回ってない酔っ払いが書いた、
ってバレバレですね(笑)


昨日は甥っ子のプリマコムニオーネだったんですけど、
母の日でもありました。

プリマコムニオーネって何よ?の方はこちらまで・・・


昨日の祝宴は本当に楽しかったです!
普段は馬がたま~に行き来するような田舎道を山のような車がどっと押し寄せてそれはすごいことになってました(笑)


肉もすごかったよ~~



で・・・お腹はパンパン・・・
何も食べる気力はもちろんなかった夕方・・・


食べ過ぎたから散歩しよう~~~ってことになりました。
そして・・・
晩御飯も食べないから
目的先はジェラート屋さん!ってことになりました(笑)





帰ってきてからムスメが学校の授業で作ってきてくれた母の日カード。

なんと、金曜に自主的にもうひとつカードを作ってくれていました。

うわ~~嬉しすぎるよー


{F1375BAC-E140-482A-9C59-4F96F84418DD:01}

写真横向きでゴメンなさい。



こっちの母の日はアメリカから来たものらしいですよ~
カーネーションは伝わってきていませんが、マンマに感謝する日、となっています。


で!今日の朝母から荷物が届いて袋を開けたら
おかきとかクッキーが・・・・。
あべこべやがな~・・・
私は帰国の時に色々持って帰ろうと思ってたんでなんいも送ってなーい
母に1日遅れで電話したけどでてくれなーい。


楽しいことしに出かけてくれてることを祈りつつ!





世界中のお母さん!
ありがとう